趣味は何ですか?聞かれた時、「絵を描くことです!」と答える時に思うこと。

私の趣味の話をします。自分でも驚くほど、結構多趣味で、お絵かき、裁縫、読書(小説も漫画も)、映画鑑賞、アニメ鑑賞、観劇・・・と、インドア派ですね。

お絵かきの話をします。どういう絵を描くか、というと、アクリル絵の具でキャンバスに天使を描いたり、コピー用紙に鉛筆とボールペンで好きなアニメのキャラの落書きをしたり。

一言で「趣味は絵を描くことです」と言っても、けっこう幅があるものなんです。しかも、私のように読書や映画、アニメなどを見ていると、自然と画風や題材が、気に入った作品に寄り添っていってしまうものなんです。

それを最大限に昇華して、二次創作とかなさる創作作家さんたちも無数にいらっしゃいます。私にはそこまでの才能がないので、やってはいませんが。自分ではなるべく個性的に、オリジナリティを、と思っているのですが、絵画というものは、それこそ人類が文字を使う以前から使っていた、情報伝達ツールなわけで、どうしても偉大な先人の模倣になっているのではないか、と思う時があります。

勿論、誰か、上手い人の画風に似て上手に描ければ、私としては満足なんですが、時折、美術館などに行って、昔の絵画を見ていると、自分が一生懸命書いたつもりの絵でも、矮小に感じられてしまう時があります。

絵画にはデッサン力や個性が必要と思いますが、一番大事なのは、自分がその絵を他者に酷評されても、どこまで愛せるか、ということではないのでしょうか?そう思えば、自己満足であっても、趣味としては最上に満たされると思います。

ちなみに、ムダ毛の処理が大変なので、全身脱毛をして楽ちんになりたいと思って、おすすめの脱毛サロンやクリニックを探していたときに参考になるサイトを見つけました!

それはココです!→ 全身脱毛のおすすめサロンを見つけるのに役立つサイトを目指してます

脱毛ってなかなか友人にも相談できないですし、こんなサイトがあると役立ちますよね^^